November 01, 2008

1号 鶴峠で周遊往復【08周遊】

Fタイヤを換えてから初めての周遊。前に書いたように檜原街道経由でアクセスできないため、鶴峠経由で小菅側から周遊に入ったけど、な〜んか気分出ないなぁ〜〜〜!やっぱ檜原街道をズンズン登って周遊入りってのが幸せ。そして帰りも鶴峠経由...もうしょんぼり。

そう言えばこのルートはここに越して間もない頃に使っていたのを思い出した。やたら周遊が遠く感じるのだったなぁ。

それはともかく、最近ライディングが全然楽しくない...。すぐにインベタになっちゃうし。冬装備で着ぶくれ気味で身体が夏のように自由に動かないのもあるんだけど、大きな理由じゃない。

頭の悪いワタクシが、ブレーキとかバンク速度とかに捉えられると、逆に危なくて仕方ない。変な価値観を自分で作り上げちゃってドツボ、って感じ。とにかく無理せず適当なペースで周遊を1往復。

せっかく周遊に行けたのに...すまぬ、周遊&1号。

帰りは気分を切り替えて写真を撮ったりしながら走った。どこもかしこも電柱と電線だらけで構図の中に入れないようにするのに苦労する。それでも1箇所良い感じのポイントがあって救われたなぁ。



とかとか、珍しく?ぶつくさ言ってますが1号の6000すぎまでのエンジンフィールは相変わらず楽しいのだった。

走行:37,894km (+52,000km)

あー!オイル交換しなくちゃ!忘れてた...。

Posted by renaissa at 15:23:59 | from category: 奥多摩周遊道路 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

みかん:

ゴメンネ!

いいとか、悪いとか、安全第一とか騒いでみても、それまでの自分の培ったスタイルを変えるときが最もリズムを崩しやすく、このときが一番危険なときですよね。

ひろしまさんはそのところはしっかり分かっているようなので、あまり心配はしていないのですが・・・。

このコメント欄に記入するときは ”対 ひろしまオンリー”でしたので、それなりに考えて、受け入れやすいようにゆっくりとした対応で書き込んでいたのですが、閲覧者が思ったよりも多かったので迷惑がかかる前に、”場”を変えてみました。

あちらの掲示板では、受け取り側のことは不特定多数名なこともあり、受け取りペース配分はあまり考慮していません。

あまり気になさらず、自分のペースを崩さぬようお願いします。
(November 01, 2008 21:33:49)

renaissa:

みかんさん
いえいえ!
ぼくはどうもせっかちでいけないです(^^;ゞ

ご指摘通りリズムがバラバラで、危ないったらありゃしません。
もちろん、これはみかんさんのせいではなく(当たり前です)、
ぼくの中の問題ですから、ホント気にしないでください。

ここにブツブツ日記を書いて、それで自分を励ましている?
みたいな意味もありますし、調子に乗りやすいタチなので
そうならないように戒めの意味もありますので。

ありがとうございます。

ブレーキのかけ方は...初期にしっかりかける...を
ノンビリ楽しもうかと思っています。
(November 02, 2008 06:42:31)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)