October 19, 2008

元祖 まぐろラーメン 本店【08辛うま】

司さんのところに用事がって17日夜、実家からの帰り道に寄らせてもらいました。ついでに何か食べましょうか?ってことで、司さんの大好きな「元祖 まぐろラーメン 本店」へバイクで移動。ワタクシは2度目のまぐろラーメン。

店に着くと短いながらもすでに行列ができていて人気のほどが伺えます。一人なら行列にはまず並びませんが、仲間となら平気なもの。30分程待ったかな?待つ間いろいろお喋りできて、かえって好都合でした。

お約束のサザンオールスターズのライブビデオが流れる店内に入りメニューをチェック。「ぶっかけ(大辛)」だったかな?違うかも。とにかく辛そうな1品があり、これに決定〜!麺大盛りをオーダー。850円+麺大盛り100円で950円。

出てきたものはレギュラーのまぐろ醤油ラーメンに赤唐辛子の砕いたの...一味唐辛子?...がどっさり盛られたラーメン。それよりまず目を引くのはラーメンの真ん中に炎がユラユラしていて、びっくり。「このラーメンは熱い(辛い)ぜ!」ってビジュアル的なインパクトはバッチリです(笑)


ラーメン中央には炎が!


混ぜると赤い〜

炎に見とれていると麺が伸びそうなので吹き消し、赤唐辛子を混ぜ混ぜすると真っ赤なラーメンに変身。辛そう〜〜!さて味は?

ただの辛いラーメンでした(笑) 売りのまぐろのうま味みたいのは辛さに紛れてしまって「う〜ん...?」でも辛さ自体はひぃひぃ言うほどではないんですけどね。もっともっと辛さに強い人が食べると極辛の中にまぐろのうま味が味わえておいしいのかもしれません。隣の司さんの普通のまぐろ醤油ラーメンは普通においしそうでした。

いずれにしても(自分には)850円は高すぎ。ああ950円...。

司さん宅ではちょうどインド風カレーを仕上げ中で、ちょっぴり味見させてもらいまして、こっちはおいしかったなぁ〜〜〜。

Posted by renaissa at 10:25:21 | from category: 辛うまいもの | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)