July 17, 2009

雨だから【カリプソのこと4】


C.R.デベロップメンツの真空管プリメインアンプ「カリプソ」の出力はたかだか15W。

冬場CD交換しようとカリプソに近づくと、その周囲の空気はほんのりと暖かく気持ちいい。こんな時「ああ真空管アンプっていいもんだなぁ...買ってよかったなぁ」なんて悦に入っておりました。

と同時に「夏はこの暖かさがカリプソにとって逆風となるんだろうか?...でも小出力だし、近くに置いてないから大丈夫かな?...どうだろう?」なんて心配も頭をよぎったりして。

そして7月を迎え...もうアレですよ...。←?

日中なんて真空管のほんのりオレンジ色の光を見ているだけで暑苦しくって、いやいや実際のところ近づかなくても、電源が入っているとなんだか部屋の中が暑いんですよ本当に(汗) ...このところすっかり出番が激減...逆風が吹き続けています。

加えて夏が本格化し蝉しぐれなんかが「みーんみーん!」と始まった日には...クワバラクワバラ...。

なんてのは、一方的なワタクシのワガママ言いがかりでして、カリプソ君ゴメン。

なのですが?今朝みたいな肌寒い雨の日なんてのは、カリプソの出番です。音はとっても気に入っている...先日書いたオーディオアルケミーのDACとカリプソの相性?が良いのか、音にクリア感が加わって現在大変満足しています...ので「待ってました♪」って感じです。

と、久しぶりに音出ししたのが嬉しくて写真もパチパチ自己満足(汗)







そう言えば、最近カリプソの輸入元「ハインツ&カンパニー」のHPができました。 しかし、C.R.デベロップメンツの製品はすでに扱っていないんですね。REGAをやめたのも知りませんでした。

過去の【カリプソのこと】一覧-------------------

いつかは真空管アンプ C.R. Developments Kalypso【カリプソのこと1】
KalypsoとAuraとSuper ZeroとCD3と【カリプソのこと2】
カリプソ 内部拝見とSP端子増締め【カリプソのこと3】



【カリプソのこと】一括表示はこちら

...このブログ(リンクログ)のカテゴリー表示は各カテゴリーそれぞれに幾つ記事があろうと、(何故か)最後の4〜5件しか表示しないため、遡って閲覧するのに不便です。なので記事が5件以上あるオーディオ記事の場合、一覧のリンクを最後に用意することにしました。

Posted by renaissa at 14:45:54 | from category: AUDIO C.R.D KALYPSO(カリプソ) | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)