February 06, 2011

1号 犬目往復【11犬目宿直売所 その3】




4日金曜、待ちに待った平日休み。だいぶ体調が戻ってきたので、今週は家と職場間の往復のみだった1号の健康のため?犬目宿直売所の1往復走らせました。

走り出すと、通勤時遠回りせず暖気のほうが長いような使い方を4日ばかり続けたせいか、エンジンは少々ご機嫌斜めな印象。若干回転が重く、排気音もなんだか不抜けた感じでした。1往復終えて、少し戻ったかな?

一方ワタクシ自身は中途半端な病み上がり状態。なんか夢の中で走っているみたいでしたよ。現実感が希薄...バイクや路面からのインフォメーション等が、あまりよく伝わってこない。いや、インフォメーションはこちらに向けて発せられているはずだけど、身体がそれと判断/反応できていない感じ。ほとんど「慣れ」だけでのライディングで、これって危ないんで往きは特に用心して走りました。

とは言え残念ばかりでなく、良いことも。路面は以前にも増してドライで、冬期は塩カルが乾くのを見たことがないポイントですら半乾きになっていて走りやすかった。それと、いいかげん30号の各コーナーのRもそれなりに憶えてきたようで、アホな突っ込みとかなく、自分比けっこうイイ感じでスイスイ走れ、時折ニヤリ、でもありました。そうそう、鶴川宿の先の舗装が終わっていて路面はますますキレイになっていました。ありがたや。

そして、犬目宿直売所。野沢菜のごま油炒めがありました〜♪他ラインナップは、サラダほうれん草、ネギ、ブロッコリー、たくあん3種類(3家庭それぞれから出されたようす)、そしてさしみコンニャク。と、なかなかの充実ぶりでありました。



夜からは、久しぶりに一人でご近所の温泉へ。タマにはね〜〜。...と、これが失敗だったのかまた風邪が...ちゃんと治ってからいろいろ楽しみましょうね(汗)


こちらは土曜の仕事帰りにピンク色の空に誘われて
眺めの良いところまでちょいと足を伸ばしてパチリ
少しずつ日が長くなってきました

走行:57,981km (+52,000km)...いよいよ11万キロ


Posted by renaissa at 21:15:57 | from category: ツーリング 犬目宿直売所 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

MASAちょっとテンション↑:

イイカンジのご近所ツーレポ有り難うございます!
 一番寒い時期を過ぎてお野菜も徐々に充実してきますね。
 
 一番下の画像は「標高2500」と同じ趣が感じられます。
 コンパクトカメラ後輩に譲ったので今一眼レフのみですが、ひろしまさんはいつもコンパクトデジカメですか?またコンデジでもあんな味が出るものですか?
(February 09, 2011 20:35:52)

renaissa:

MASAさん
コメント他ありがとうございます!

月曜から風邪で酷い目に遭っていまして
まだ回復しません...が、今日もこれから仕事行ってきます(涙)
カメラのことは長くなりそうなので(笑)
今晩ちゃんと返事書きますね。すいません!
(February 10, 2011 06:50:50)

renaissa:

MASAさん
梅の花が咲いたり、足下には黄色い福寿草が咲いたりして、
そろそろ春めいてきたかな?な、ウキウキ感が...こちらは明日から
雪の予報で今はドキドキ感に変わっています(^^;
...雪から顔を出す福寿草はそれはそれでとってもカワイイですけどね〜。

ところで、そっかMASAさんはカラフルなデジタル一眼でしたよね。
...RRRの掲示板に画像アップされていた記憶が...

ぼくはコンパクトデジカメです。...一眼買えないし(笑)
機種はキャノンのIXY DIGITAL200で、発売からそろそろ10年かな?
たしか第一回4DN全国ミーティングの為に購入したんでした。
壊れたり、壊したりして現在5台目ぐらいですが、
飽きもせず同一機種を愛用しています。
パワーショットA70を一時期併用しましたが、A70は今は奥さん用となっています(笑)

IXY DIGITAL200のカタログスペックや使い勝手等、
今となっては見る所はありませんが単純に形や質感が大好きで...
長年連れ添ってきたので愛着もありますし、
性能や人気は二の次「オレの感覚優先」で、これはバイクやクルマ、
オーディオ機器と同じスタンスです(^^)

こうしてブログに画像載せるのって
「いやぁ、こんなぼく&デジカメですが、それでも今日は
けっこうイイ感じのが撮れたんですよ...それをちょっと
知り合いに見てもらいたいな」って自己満足的な部分大きいですから(^^;ゞ
なのでその写真に共感してもらえたり、味わいを感じてもらえるのは
なんとも有り難いし、光栄なんです。ホントありがとうございます。
(February 10, 2011 22:15:39)

MASAカラフルシリーズの単焦点レンズ欲しい:

同一機種を使い続ける、4DN乗りの共通点かな〜。!?
IXYシリーズのその品番は当時薄さとメタルな感じが話題になったアレでは?
テレビCMで江角マキコさんがパーティードレスにIXYを首から下げて登場というのが
記憶の隅っこに有ります。

一眼レフはスタイルは最高ですが出掛けにポケットに入れてさあ出動とは行かないのが欠点。
(February 11, 2011 02:24:38)

renaissa:

MASAさん
ぼくがIXYを購入した当時はヨーロッパのチームで活躍を始めた
サッカーの中田選手がCMに出ていたような記憶がうっすらあります。

> 出掛けにポケットに入れてさあ出動とは行かない

これありますね〜。
ぼくは銀塩の時代も結局一眼レフを持ち出すのはイベント時だけで、
普段はミノルタのTC-1やフジの初代ティアラ、そしてCONTAXのTを
愛用していました。と言っても銀塩は現像代がたいそうかかるから
今のデジカメの気軽さと同列とはいかず、
「安易に下手を打てない(撮れない)ぞ」みたいな緊張感のほうが高かったです。
...まぁ結局下手なんですけどね(笑)

カメラ好きだった頃は、旅行となると一眼レフにコンパクトに
ステレオカメラ(50年代に流行ったヴィンテージカメラ)に
初期35万画素デジカメ...と4台も持ち歩いていたことがあって、
あれはあれで幸せの骨頂だったのかもしれません(笑)
(February 11, 2011 13:46:36)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)