July 21, 2014

エアクリーナーとプラグ交換【14リトルカブ メンテナンス 3】




バイク屋さんにエアクリーナーが入荷し、引き取って交換。お値段1030円...ぐらい。レッグシールドを外す→インマニのベルトを緩める→エアクリーナーボックス下側4本のボルトを外す→ボックス下側を外してエアクリーナーにアクセス。

レッグシールドに隠れていた車体部分は盛大に汚れていて、交換作業時間の何倍も掃除時間に費やされて…覚悟はしていたもののウ〜〜〜ン...でもそこそこきれいになって満足。肝心のエアクリーナー…新品と比べるとけっこう汚れていて、これは交換満足度大(笑) 交換時の走行距離は39,684km。

同時にプラグ交換。うちのリトルカブにはNGKのCR5HSAが付いてました。標準はCR6HSAだったような…用意したのは6HSAなので、迷わず交換。ちなみにルネッサのプラグはCR7HSA。親近感あったりします(笑) プラグレンチはルネッサの車載工具を使いました。

交換後、鳥沢の喜楽へラーメンいただきに次女とタンデムで…行くのは初めて。往きは30号で、帰りは国道20号、往復40km。交換前後の違いは分からず(汗) タンデムで30号の登りはさすがにきつい。かといって20号はバカがギリギリ追い越ししてゆくので怖い。悩ましいところ。

桂川ウェルネスパークでソフトクリームを食べて一息。フィールドアスレチックで遊んでいる最中に突然暗くなり雨が降り出しました。二人で急いでカッパ着て喜楽へGO! 食べ終わる頃には雨が止んでこれ幸い。雨の中走るのも楽しいね、と呑気な次女。大物か?(笑)

走行距離:39,725km


Posted by renaissa at 06:11:29 | from category: ホンダ リトルカブ メンテナンス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

長野BS LTD:

お父さんを信じていればこそですね。

♫雨に歌えば♬
(July 21, 2014 16:40:36)

renaissa:

長野BS LTDさん
信じられている事を感じますし、
裏切らないようにしなくては、と思わされます。

雨の中、次女は鼻歌うたってました(^^)
(July 21, 2014 20:22:44)

シャコタン☆カブ:

いっすなぁ
お父さんとタンデム。
きっと大人になっても忘れないでしょうね。
(July 22, 2014 10:30:53)

renaissa:

シャコタン☆カブさん
ありがとうございます。それもこれもカブのおかげです。
...いつまで乗ってくれるかなぁ(笑)

27日の件、ようやく詳細が決まりました。
ご参加お待ちしております(^^)ゞ
(July 22, 2014 20:42:31)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)