March 21, 2015

1号で走った回した【15 ご近所ツーリング その1】


今年は花粉症がいつになく酷く、そして、天候不順続き。加えて家のことetc…がワタクシのお休みをグルグル循環狙い撃ち…1号はほとんど不動状態。

時たま乗れても結局路面は塩カルだらけで、比較的路面ドライな20号を流れに乗ってトコトコペース。そんな走りが功を奏したらしく、すっごい久しぶりに給油したらリッター38オーバーで、ああ驚いた。

しかし!今日は花粉症が弱め!家族も昼から夕方まで不在!塩カルはもはや無し!走るなら、今でしょ!(古) 小雨の合間を付いてあたふたと走ってきましたよ。

回したと言っても、ワタクシのレベルですからせいぜい7000程...。それでも、久しぶりに深めのバンクと続いてのコーナー立ち上がり…Fタイヤが終わっているので、それなりに…を楽しめました。それなりに、いとうれし。←日本語が...(汗)

ルートは今年初!檜原街道、周遊道路に向かったものの、甲武トンネル手前でバラバラと降り出して、残念、Uターン。それでも大雪で長らく乗れなかった去年に比べ、ライディングの感覚は意外に残っていて、これは嬉しい誤算でした。

3月後半なのに今年は寒さがまだまだ継続中で、今日もお気に入りのヒーテック電熱ベストを着込んでポカポカライド。ヒートテック、電熱ベスト、薄めの長袖フリースに春秋ジャケット…これで十分以上に暖かなので、体が動かしやすく、ライディングに集中できるのがありがたいです。

結局走行距離は30kmほど。このところ暖まるのは電熱ベストを着込んだ自分だけでしたが、今日は久しぶりに1号のオイルも暖まったことでしょう♪

そうそう、松姫峠は今年は10月まで法面工事で通行止めだそう。トンネルができたので反対側へは出られるけれど、峠越えがお気に入りルートの一つだっただけに残念です。

燃費:38.3km/L (325.3km/8.49L,137円/1L)


Posted by renaissa at 15:48:03 | from category: ツーリング ご近所 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

ライ・スケ:

こんばんわぁ〜
そうですか、松姫峠は通行止めですかぁ〜
明日、久しぶりに喜楽さんに行きますので楽しみにしていたのですが、ま、他にも楽しめるルートはありますし、今回は喜楽から宮ケ瀬湖逝きのようですから・・・
秋のお楽しみにしませぅ!
(March 21, 2015 18:10:38)

renaissa:

ライ・スケさん

どもどもです!
喜楽、いいなぁー!最近行ってません。
喜楽から宮ヶ瀬へはどんなルートなんだろう?

夏は周遊を抜けて、松姫越えのち旧甲州街道で戻るのが
涼しくマイペースで走れるお気に入りルートだったので
ちょっと残念ですが、ですね、秋を楽しみします(^^)

家の前をけっこうバイクが通過しています。
交通量多いかも、お気を付けて!
(March 22, 2015 06:37:54)

NariNari:

ひろしまさん

 電熱べスト活用されていますね〜羨まし〜
 こちらは、年明けから中々乗れませんでした、おかげさまで電熱べストはゲットしましたが、こちら本日は気温25度となり、多分本年後半からの使用になると思います(楽しみはとっておくと言う事で:笑)
(March 22, 2015 23:35:06)

renaissa:

NariNariさん

25℃!うらやましいぃーーー!

こちらは今日も予報が外れて一時雨...ストーブ焚くほど寒かったです。
が、桜のつぼみは着実に色づいてきていて、ウグイスも鳴いているし、春間近です(^^)

電熱ベストの活用...はい、貧乏性なので、意地になって?使っています(汗)(汗)
でも?個人的には一度使うと手放せない感じ。
もはや「暖かくて当然」って贅沢/ワガママな体になってしまっていますよ...。

で、これに味をしめたワタクシ...長らくヤフオクチェックを続けて、
ほとんど未使用のヒーテック中古電熱グローブを格安で入手しました。
昨年で絶版になった、電熱入りのインナーグローブと防風防寒用のアウターを
組み合わせるタイプ...を先日いよいよ試しに使ってみたんですが...
アウターがゴワゴワしていて操作感に難が...。
絶版になったのが分かる気がしました。指先がかじかまないのはさすが...ですが。

NariNariさん、今年後半の利用、楽しみですね!(^^)
(March 23, 2015 21:57:13)

MASA R1買いました!!():

こんばんはーー。

関東も桜開花ですね。
こちら九州勢はNariNari
さん同様25度を楽しんでおりましたが今日は「間の戻りで」朝は3度でした。

フロントタイヤの溝が…そうですか。
4年前のフロント・リアとも初めて同時交換したもののいまだに新品同様。こんなことは初めてで新しさが逆に悲しい(泣)

4月から夜勤なしの事務職に移動になるので二輪生活再開できます。

みなさんのように電熱ベストは間に合わなかったので秋口から・・・・・かな?
(March 24, 2015 17:51:03)

renaissa:

MASAさん
こちらは今日も寒かった!一瞬でしたが雪が降りました(^^;

ところで、なんと!ヤマハのR1!?それも2015のR1!?すげー!←おい
スバルでしたね(^^) スーパーチャージャーですか?
R2との違いなど教えてください<(_ _)> とにかくうらやましい!

夜勤無し...長かったですね...ホントお疲れ様でした。
二輪生活の再開...いっそのことタイヤも新品入れちゃいましょう♪
溝の有無関係なく新しいコンパウンドは気持ちいいはず(^^)

...電熱ベスト、いいですよー(笑)
(March 24, 2015 23:14:50)

NariNari:

ひろしまさん

果たして、今年の後半に使うのか?
寒い寒いと言いながら〜(汗)

電熱グローブ、
ウインター用のグローブ付けると分厚いので感覚が違う感じになるみたいな状態ですか。

Masaさん

そちらも暖かかったのですね〜
R1って冬の寒い時にサウナから裸で雪の上に寝転がる健康法のCMのやつですか?(苦しい〜汗)
(March 28, 2015 21:17:37)

MASA 卒業式シーズン、独身を卒業したい(泣):

ひろしまさん

はい、今最後の夜勤を終えてコメダ珈琲でSRV眺めながらモーニングコーヒーをいただいております。
R1は自分の身長だと運転席背もたれと後部座席の間に拳も入りませんでした。実質三人乗りっす。
 任意保険の切り替えが確認出来たら阿蘇のホームグラウンドをかっ飛ばしてインプレ致します♪

NariNariさん

あ、そうそう ロシアのおじ様がサウナから出てきてすぐに体を冷やしながら
『お前もどうだ?(^ー^)』と手招きするって・・・・・
違いますがなーー!
はい、ありがとうございました。

ザックリ言うと5ドアのR2をR1では3枚ドアにして短く作り直してます。
(March 30, 2015 07:17:17)

renaissa:

NariNariさん
返事が大変大変遅くなってごめんなさい<(_ _)>

今日は雪が降りました...。電熱ベスト...まだ使うかも??
と言うか、休みの日が晴れません...休みで晴れると子守だし...
タイヤ交換が2ヶ月も延び延び中(涙)

2014で廃番になった電熱グローブ...
アウターの防風性を最優先にしたのか、ビニールっぽいゴアゴアした硬い素材で
しなやかさがなく、使い心地がイマイチ、イマニ、イマサン...。
(April 08, 2015 23:14:45)

renaissa:

MASAさん
卒業シーズンを過ぎ、入学シーズンになってしまいました...
返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)><(_ _)>

夜勤から解放された日々、いかがでしょうか?
R1のインプレも楽しみにしております。
って、R1はずいぶんタイトなんですね!

...R2はけっこう見かけるけど、R1は見ませんねー。希少車?
(April 08, 2015 23:19:37)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)