June 17, 2011
1号「我ら、10万kmクラブ」取材 その2【11ルネ10万キロ】
取材時の1コマ...松島さんが1号を撮りそれを旧友Eが撮る...の図
5月15日の取材から早一月。久しぶりに担当の松島さんと連絡を取り合いました。...取材後次女の調子が悪くなり、すっかりご無沙汰してしまっていました。
内容は「だいたいの誌面構成が決まりました」と言うこと。そしてもう一度、松島さんがこちらに来るか、ワタクシが出向くかして、お話しした後、仕上げとなるそうです。楽しみ。しかし?今日、話題の中心となったのは以下の事でした。
アサカワスピードの浅川さん(このブログでは過去「A川さん」としていましたが、もういいでしょう)と、松島さんは今でもおつき合いが続く旧知の仲であること。つまり松島さんはヨシムラと深く関わりをもっていられたこと。
その浅川さんとワタクシは比較的近しい場所に住んでいるが、ワタクシのバイク及びバイクライフスタイル?を見るに浅川さんとの関わりはまさか...と思いつつ、ワタクシの事を浅川さんに話すと、いや、知ってますよ、と。一度タイヤ交換もしましたよ、と。この繋がりにたいそう驚かれたそうでした。
いや、ワタクシだってお話しを伺っている間、この偶然に鳥肌たちっぱなしでした。...このことで「オレはすごい人達と知り合いなんだぜ」ってつもりはありません。ただ、偶然のあまりの面白さに目眩をおぼえている、って話しなのでした。
...ヨシムラに詳しくありませんが、次回松島さんとお会いしたときに、この辺の事を伺うのがとてもとても楽しみなのでした。いやはや。
22:18:27 |
renaissa |
comments(6) |
DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks