May 16, 2015

お久しぶりのデリーベイ・ツーリング【15 ツーリング その2】




14日木曜日、デリーベイ目的の平日ツーリング。デリーベイ行きは1年ぶりぐらいだが、往きに周遊・柳沢峠・林道日川線で、復路も柳沢峠・周遊を使うのは何年ぶりだろう…ハッキリしないが、かなりご無沙汰なはずで、懐かしさと大きな変化、落ちた体力…いろいろありました。

朝9時頃出発。タイヤは新しいし、平日で道はガラガラ、お天気最高。1号のエンジンフィールは珍しくイイ感じだし、ライディングもそこそこイイ感じで、ついついペースアップ…結果、200km越えツーリングにしては燃費が悪くて苦笑い。往路ですでに消耗しちゃって復路は集中力欠いてトホホライド…で苦笑いでした。

驚いたのは柳沢峠から塩山側に下るルートはさらにループ化が進んでいたこと…クネクネがどんどん消滅していて数年後には…。変わったと言えば、林道 焼山沢真木線は伐採が進んでいて見晴らしが良くなり、あちこちで富士山が見えるようになっていて、こちらは嬉しいビックリ。ずいぶん気持ちの良い道になっていました。

変わったと言えば、その2…デリーベイの味が1年前からさらに変化していて、驚きました。今までで一番変化したかも。店で食べたとき、自分の感覚が変なのかな…とも思ったけど、お土産カレーを家で食べて、やっぱり変わったと確認できました。そうそう、シーフードベースの「ベイカレー」というメニューが増えていました。

往路、柳沢峠から下って途中で上日川峠へ向かう県道201号の新緑が素晴らしかったこと。上記の通り、林道 焼山沢真木線の視界が開けてとっても気持ちよかったこと。この二つで幸せ満点、気分は有頂天。バイクに乗っていて本当に良かった!って久しぶりに体中が喜ぶ感覚を味わえましたよ。...ライディング的自己満足?とは別の喜びだなぁ、なんてしみじみ。

帰宅してから、リトルカブで食材買い出し、そして夕飯の準備。子供達にはシチュー。ワタクシはお土産デリーベイカレー。食後シャワーを浴びて次女と一緒に早々にお休みなさい。充実した一日でした…が…週末まで疲れが残って、情けないオジサンなのでした。

走行距離:83,612km (+52,000km)
燃費:35.8km/L (234.8km/6.55L,143円/1L)


Posted by renaissa at 23:03:08 | from category: ツーリング 2015 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

MASA ひろしまさん世代の漫画イラストノ好みって?:

朝はルネッサで富士山三昧、昼からリトルカブで実用バイク生活、夜は娘さんと早めにスヤスヤ・・・。 
 宝物のような生活。
ぜひ写真にそれらの日々を残してくださいね。

うちの従兄弟の兄さんが定年退職しました。
3人の娘さんに恵まれ「ひたすら騒がしかった日々」が思い出だけれど その時が一番幸せな時間だったかもしれない。
孫ができたらそれもまた・・。

とか言ってました。
昔の定番コースは「体力が落ちたからきつい」よりもひさしぶりだからかもしれませんよ。
 トレーニング初めてそう感じます。
筋肉つくのに前より時間はかかりますけれどね(笑)
(May 21, 2015 21:55:38)

renaissa:

MASAさん
こちらも遅くなりました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ぼくの世代のマンガ...なんだろう?...個人的には大友克洋かなぁ。
あ、山上たつひこの「がきデカ」かも(笑)

娘との写真...先日次女にせがまれて八王子まで出てプリクラ撮ってきましたよ(汗)
大きなゲーセンにプリクラブースがあって、そこって男子禁制!
女子と一緒なら男子もOK...男子でなくて白髪のおっさんですから大汗でした。

> 筋肉つくのに前より時間はかかりますけれどね(笑)

ですねー。傷の治りも遅い!(^^;
今年本格乗り始めではセパハン用の?背筋が
酷く劣化して辛かったですが、ようやく慣れてきました。
ロングはきついけど、100kmプチツーメインで楽しもうかと思っています(^^)ゞ

そうですね、孫、かわいいだろうなぁ。
(May 29, 2015 23:32:08)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)