February 25, 2012

1号 待ってましたの野沢菜炒め登場♪【12犬目直売所 3】


先週頭からスンヂロが再び不調...仕方なく1号で通勤=雨の日はトホ通勤に...トホホ...←シャレか?

24日(金)...今日は娘が通う学校の演劇発表があって、観劇のため平日休暇をいただきました。ありがたく良い天気。開演は1:30からでその前に洗濯や、スンヂロの整備を行い...だがしかし、不調の原因と思わしきキャブが外せず修理は途中断念...トホホ...。

チマメッタさんに電話で不調の症状...アイドリングOK、アクセル開け始めもOK、走り出してアクセルを半分以上開けていったところでエンジンストール...を伝えると、メインジェットが外れて落ちちゃってるかも?らしいので、キャブ外さないと話しにならない。けど手持ちの工具では無理でした(汗)

ここで12時。会場に向かう前に1号でひとっ走り&どこかで昼食を...まずは犬目宿無人直売所まで。再び通勤で毎日1号に乗り始めたからだろう、まぁそれなりに走れます。...ワタクシみたいのは毎日乗ってないとドンドン劣化するのだなぁ、と実感と確信。ああ。

路面状況とニラメッコしながら犬目着。本日のラインナップは??と、ありました!ありました!待ちに待った大好物の野沢菜炒めが登場です。1年が長かった(笑) ...その野沢菜炒め、よく見ると馴染みの唐辛子の他に煮干しが乗っています。果たしてどんな味わいを楽しませてくれるのか?帰宅してからのお楽しみ。



さてお次は昼食を...が、昼食取る時間がない...時間の読みが甘かった...腹ぺこなので途中コンビニでカレーパン買って大急ぎでほおばって会場にGO!そして、演劇は素晴らしかった楽しかった。みんな、ありがとう、お疲れさまでした。来年は長女の学年の番です。楽しみ楽しみ。

終演は午後4時過ぎで、キャブ外し工具調達のためホームセンター行きは断念。帰りが暗くなっちゃうからね。歳のせいだろう、夜目がすっかり利かなくなって暗い峠道は怖いのです。トホホ...。

帰宅すると母子はまだお帰りでない。オーディオの電源入れて、タイPOPのCDをBGMに犬目野沢菜炒めを夕食前にちょっと摘み食い...したら、美味い!旨い!進化してるよ野沢菜炒め!この感激を犬目のおじさんに直接伝えたい。いやぁ煮干し効いてます。大満足で、思わず半分以上食べちゃった(笑)



走行:66,346km (+52,000km)

Posted by renaissa at 00:45:41 | from category: ツーリング 犬目宿直売所 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

シャコタン☆カブ:

おお!こりゃあ白いご飯なりお酒が進んじゃう系の食べ物ですね!?
美味そうっす!!
(February 25, 2012 08:07:33)

MASA熊本はやっと梅開花:

長女さんの出番をカウントダウンするお父さんのほころんだお顔が浮かびますね。
 スンジロ君はそうか、パーツがすぐには手にはいらない ですね。「1号に乗りなさい」って事。
(February 25, 2012 09:18:12)

renaissa:

シャコタン☆カブさん
これ単独で進みます!
進みすぎてビールを待たずして完食してしまいました〜(汗)(汗)
明日時間が取れたらまた買いにきます(^^;
(February 25, 2012 20:19:44)

renaissa:

MASAさん
他の学年の子達の成長も少しですが見てきているので
そんな子達が自分たちで作り発表する劇を観るのは
ホント感動ものです。我が子でなくても目頭が熱くなる。
それが我が子だったら...お父さん悶絶です(笑)

で!こちらも梅の花がちらほら開き始めました。
そして、今日はじめて「ふきのとう」を発見。
福寿草は日に日に背を伸ばしているし、
そしてそして、外にいるとなんだか鼻がむずむずして...
杉花粉も...春が近づいてきています♪

スンヂロのパーツ供給はほぼあきらめています(涙)
ええ、1号に乗りますとも!(^O^)
(February 25, 2012 20:25:47)

こば:

無人販売所でお惣菜?まで手に入るとは恐るべし!
色とツヤがたまりませんね〜!食べたひ〜
写真だけで我慢します…徒歩ホ。
(February 25, 2012 22:33:34)

renaissa:

こばさん
こちらではあちこちに無人直売所があるんですが、
犬目のここは中でもなかなかユニークな所と思います♪
徒歩ホにさせちゃってすいません(^O^)
(February 26, 2012 02:30:49)

Rolling Wheels:

こんばんは、ひろしまサマ!
いいですね、スローライフ。
お酒が進みそうな野沢菜です。
暖かくなったらポタりたいですね〜♪
(February 26, 2012 18:02:21)

renaissa:

Rolling Wheelsさん
どもどもです!
今日はハイスピードトーク&スローライフでした(笑)

野沢菜炒め...ビールより日本酒とか焼酎のほうがお酒好きの人には喜ばれそう。
きっとお酒進むと思いますよー♪

ポタ...うちの周りですとハードトレーニングにっちゃいそうですけど、
春の訪れがホント楽しみであります(^^)
(February 26, 2012 19:45:58)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)