November 07, 2008

1号 Fフォークスプリング交換 ノーマル→WP【08サス】

これまたシングルナッツに向け...いや、向いてないかもしれないけど...やってしまいました。FフォークスプリングをルネッサノーマルからWPのTDR250用に変更♪WPスプリングではトミンを一度も走っていないから、試してみたい!と。

やったことは単にスプリングを入れ替えただけ。油面もそのまま。

早速ご近所1周。走り出すとFのしっかり感が印象的。アンダーブラケットの剛性感と合わさって、Fがバイクを真っ直ぐに逞しく引っ張るような感じ。もちろん、これが良いのか悪いのか分からない!えっへん。

そしてコーナーへ。久しぶりのせいか突っ張った感じがしてちょっと怖いかな。しかし、立ち上がりでFがグン!と立つやいなやグオオ〜っと加速するようでおもしろい。タイトな切り返しは苦手か?でもおもしろい。

走り始めはやっぱ失敗だった?なんて後悔して、ノーマルスプリングに戻そうとかと思ったが...自分の「住めば都」性格発動で、やっぱり今回はこのままでシングルナッツを楽しもう。

と、書きつつ念のためノーマルスプリングも持参しようかな?どきどきどき(笑)

走行:37,935km (+52,000km)
燃費:28.2km/L (286.4km/10.16L,133円/1L)

1号走行90,000kmはすぐそこ。

Posted by renaissa at 18:59:25 | from category: ルネッサ サス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

junji:

同じく同じく!(笑) >「住めば都」性格
(November 07, 2008 23:13:50)

renaissa:

junjiさん
> 同じく同じく!

やっぱり(笑)
(November 08, 2008 04:28:10)

みかん:

明日の、SNは楽しんできてください。
さて、前後のコントロールの意味は”琴水”にて、司さんとカームさんにお話してあります。
今回、司さんも参加されるようなので聞いてみては?
(November 08, 2008 08:10:37)

renaissa:

みかんさん
なんと!? ...司さんに吐かせます。←違う

ありがとうございます(^^)
(November 08, 2008 09:13:40)

MASA:

90000キロですが!こちらの機が治ったので そうそう抜かせはしませんよ。【汗】  さ、冬装備急がねば。
(November 08, 2008 23:56:15)

renaissa:

MASAさん
ふっふっふ(笑)
今回のシングルナッツ参加で300km以上走りまして、
無事に90,000km達成しました〜!

ヒマ見て、MASA号の90,000km画像とともに
記事にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします!(^^)

もう冬装備の季節ですね〜。しみじみ。
(November 10, 2008 13:43:16)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)