September 05, 2009

R-2 オールドタイマーの表紙が!【09R2】



表紙がR-2です♪

R-2が雑誌の表紙になるなんて何年ぶりでしょう?(笑) ...Renaissa pageのR-2コーナーに、過去R-2が表紙になった雑誌をいくつか紹介しています。→ここ

...もちろん、そのほとんどは名車スバル360の後継車としてR-2が発売された当時のもので、こうして40年後...そう今年はR-2誕生40周年なのです...にマイナーなR-2が表紙を飾るだなんて...OT誌はよっぽどネタに困っていたのでしょうか?←冗談です

な〜んて、これもとっても喜ばしいのですが、輪を掛けて喜ばしいのは今号特集のR-2の記事ってば、長年お世話になっているAさんとその仲間2名が、取材対象になっていることなのです。Aさん、Tくん、誌面登場おめでとうございます(笑)


Aさんのアバルトカラー風R-2がでーんと

手元のオールドタイマー誌は、そのAさんから送っていただきました。ありたがたやありがたや!Aさんには、なにかと不義理が続いておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。←ムシがいい...


Posted by renaissa at 00:08:00 | from category: スバル R-2(360cc) | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

いらな:

OT誌もうNo.108までいっているんですね〜
No.8〜38まで買っていた記憶があります
まだ続いているというのが凄いですね。
洗車からメンテまで参考になりました
 最近忙しすぎてバイクにさわってません・・
(September 05, 2009 23:10:06)

renaissa:

いらなさん
乗っていないどころか、さわっていないとは...相当忙しそうですね。

OT誌はよく続いていますよね。
隔月発刊ってのが程良いペースになっているのかもしれません。
うちにも創刊準備号?から40号ぐらいまであります(^^)
もう読み返すこともないから手放そうか迷っているところです。
オーディオ雑誌が増えてきて置くところが無くなってきた(汗)
(September 06, 2009 00:10:59)

MASA渋滞のセパハンは首痛い:

講談社の漫画にR2のリアにRZV500のエンジンをつんで婦警さんが4輪ウィリーさせてかっ飛んでいく てのがあります。宜しければ資料送ります(笑)

いらなさん お久しぶり。その後体調は如何ですか。忙しいのは幸せの証拠!
仕事無いときのバイクは楽しくはなかった思い出があります。
(September 06, 2009 15:44:10)

renaissa:

MASAさん
2台ともセパハンですもんね...逃げ場がない(笑) ←<(_ _)>

あ、その漫画は「逮捕しちゃって」じゃありませんか?
R-2が登場している巻だけ、持っているはずです。どこにしまったかな?
違ってたら、ギブミー資料です!

> 仕事無いときのバイクは楽しくはなかった思い出があります。

うんうん、この感じわかります(汗)
(September 06, 2009 23:20:06)

いらな:

ひろしまさん
SRVのウインカーをネットで注文しようと思っていても宅急便が来る時に
居ないと思うのでなかなか買えません・・
OT誌手放すのは勿体無いヨ〜
ユニクロで革のライダースが¥4990で驚きました。

MASAさん
ひろしまさんを逮捕しちゃってください
体調はちょっとづつ良くなっているようです
>仕事の無い時のバイクは楽しく無い
僕もこの感じ分かります・・が今の方が辛いです
忙しくても・・利益にならない酷い状態です
できる事なら、次この職業はもうやりたくないなーなんて思ってます(疲)。
(September 07, 2009 00:52:32)

MASA半月以上雨降らず:

はい、タイトルはそんな感じです。
因みに我が家の最初の自家用車はダイハツのフェローでした。橋に向かう坂道で親父の同僚さんが車を押してくれたのを5歳くらいの時に見てました。スバルならまだいいのになー と苦笑いしていた大人二人の顔が記憶の片隅にあります。
 なんか40歳の軽が欲しくなっちゃいますね(笑)
(September 07, 2009 01:00:59)

MASA生活は地味…なつもり:

いらなさん
どこも厳しい状況ですね。
革のライダースがそんなー…   全国の峠で『ユニかぶり』が起きますねー。

 ある人から 一番好きなことは仕事にするな。辛くなるから…。   と言われ本田技研工業はバイトだけであとは就職しようとは思いませんでした。2番目に好きなことが福祉の仕事でした。やりがいだけは有りますが嫁さんと趣味の両立は出来ていない状況。
答えは一つではないのですよね。
(September 07, 2009 01:18:01)

renaissa:

いらなさん
宅急便の荷物がうまく受け取れなくても不在票の連絡先に
「こっちから出向くから保管しておいて〜」
って連絡すると3日間ぐらい管轄の営業所に保管しておいてくれます。
それで自分の都合のよい時...例えば休日...に引き取りにいくのはどうでしょう?

ゆうパックでの発送もOKなら、同じく不在票の連絡先から
「こっちから出向くから保管しておいて〜」と連絡。
たしか局に11日間保管しておいてくれるから宅急便より
余裕が持てるかもしれませんね。

発送の段階で、宅急便なら「営業所止め」ゆうパックなら「局止め」
で最初から取り置き扱いになる方法もありますよ。

営業所も局も遠かったら、意味無いかもしれませんが参考になりましたら〜。

ユニクロでライダース...数年前からあったと思ったけどその時は
9千円ぐらいしてましたが、とうとう5千円切りですか!
革の質はどうなんだろう?9千円のときで「ちょっとこれは...」って
感じだったのでそれが心配(?)
現物見てみたい〜...けど近所にない(笑)
(September 07, 2009 09:14:43)

renaissa:

MASAさん
ダイハツフェロー!
初代かな2代目かな?2代目はFFでしたね。
初代は非常にレアで、ぼくはほとんど見たことがありません。
初代の最初期型はとてもシンプルなスタイリングで印象的でした。
2代目は軽初のハードトップとか軽最大の40馬力とかスポーティなイメージです。

大人二人の会話...いいなぁ〜こういう話!(笑)

40歳の軽自動車...「ドM」さんなら大丈夫かも?(^^;
(September 07, 2009 09:24:25)

いらな:

MASAさん
一番好きな事を仕事にしない奴は成功しない
みたいな本があったりと色んな意見がありますよね
 しかし、僕は自分が何が好きなのかよく分からないんです。困ったものです

40歳の軽・・ボディ次第ですね〜。

ひろしまさん
 わざわざ説明ありがとうございます
 代金引だと駄目なのかなと思ってましたが違うんですね。
とにかくウインカーだけは注文したいです

 ユニクロライダースは人工革でした
袖のファスナーが短いな・・と思った程度で
それ以外は普通に良いのではないでしょうか
試着していないので着心地は分かりません
(September 08, 2009 22:18:40)

renaissa:

いらなさん
ウインカー、うまく入手できますように。

ユニクロのは人工のレザーでしたか。
んでも、ライディングしたときに進入した空気を
ため込んでぱっつんぱっつんに膨らんだりしないなら
...普通に快適にライディングできるなら気軽に使えてよさそう、かも。
(September 08, 2009 22:32:41)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)