March 12, 2010

そして翌朝【代車メイト】




9日。夜になり、雪は雨に変わり翌朝はけっこう溶けているんじゃないかな?なんておやすみなさい。

しかし翌朝窓を開けると想像を超えた銀世界。昨晩の楽観は...。

慌てて母子が使うであろうロゴの為家の前を汗かき雪かき。

裏道はパスして、たぶん除雪済みの20号で通勤のつもりだったのに、
その20号下り方向は事故により?ピクリとも動きません。

こりゃメイトで雪中峠越えじゃぁ〜〜!とウキウキ。←?

けど、出発時間は早めないといけません。

念のため早起きしたものの、お弁当を作る時間が無くなって、手ぶらで家を出ましたよ。

クルマの作った黒い筋道をひたすらトレース。行程の半分以上は足で漕いでいたのでは?

パトロール中のパトカーさんに「気を付けてくださいねー」と励まされたりしながらどうにか職場着。

この達成感と言ったら!(笑) ...いい歳してね〜(汗)

驚いたのは、他にもバイクで来た人が2人いたこと。さすがだ〜!

Posted by renaissa at 22:08:33 | from category: 代車 ヤマハメイト | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

司:

ビンテージカーの集いに混ざってきました(笑)
旧車どころか骨董の領域です(^^;)
自分が生まれるより前の車両達が勢ぞろいです(マランカでも若いと言われる始末^^;;)
20号を高尾から宮ケ瀬に向かってそこで解散。
反対車線を珍な旧車會の方々が走って行くのには、本当に多いと笑ってしまいました。

その後一人、ひろしまさんに出会うために、相模湖に向かい走りましたが捕まらず(嘘です)
久しぶりの長時間(待てぃ)走行で疲れたので、高速で楽して帰宅しました。

所々に雪は残っているものの、道はもちろん路肩にもほとんど雪はなく、雪中行軍写真は撮れませんでした(爆)

自己日記ネタで済みません<(_ _)>
(March 14, 2010 17:52:25)

renaissa:

司さん
返事遅くなって&着信気付かずに<(_ _)><(_ _)>

旧車会に混ざってきたんですね!
司さんはいったいどんなコールをしたのか興味津々です。←違うから

冗談はさておき、正調「ヴィンテージ」の世界を楽しまれてきたようで(笑)
去年あたりから周遊方面でヴィンテージバイクのツーリング姿を
見ることが多くなっていたのです。きっとそんな方々の集まりだったのでしょうね。

気温が上がってずいぶん路面の雪は溶けました。
雪中写真は残念でしたが無事のご帰還何よりでした(^^)
(March 15, 2010 05:52:27)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)