July 25, 2010

静かのはじまり【10日常】



いってらっしゃ〜い!

恒例夏の島旅行。今年は金欠&副業で夏休み無しと言うことでワタクシは一人お留守番(泣) 本日母子3人を中央道、首都高にて竹芝桟橋に送り届け、バイバイ〜気をつけて楽しんで来いよ〜〜〜!(寂)

帰りは一人のんびりと下道で...午前7時、青山、新宿を抜け...都内はガラガラ...でも久しぶりで怖かった〜。新宿から20号に入りあとは道なりに....八王子でフト思いついた。チマメッタさん奥多摩湖の大麦代Pにいるかも〜?...まぁいなくても久しぶりに周遊を奥多摩方面から檜原に抜けよう♪と。とにかく電話したら...いた!(笑)


東京タワーだ〜♪浜松町にて 

「んじゃ向かいます〜」と八王子から16号、秋川街道、吉野街道、そして411号と繋ぎ1時間ほどかかって大麦代でチマメッタさん(&お仲間)と無事合流。大麦代でお会いするのは初めてなんですよね。1時間ほど楽しくお喋りしてお別れしました。...ちなみに411号のトンネル内はけっこう乾いておりました。


大麦代(おおむぎしろ)駐車場にて
ここは毎日曜趣味グルマ社交の場となるようです

そして周遊。川野からふるさと村を過ぎて8ヶ月ぶり!それぞれのコーナー、親しんだコーナーを、バイクでのライン取りとか思い出しながら、ひとつひとつ抜けて行きます。懐かしいなぁ。

都民の森で一休み。ソフトクリーム食べながら2輪P見学。免許取得後10ヶ月という若いライダーさんと雑談したり...と、2輪規制始まったからなのか、都民の森と檜原側ゲート間を往復しているバイクが複数。おいおい...なんで白昼堂々人目のある場所で...全線2輪通行止めになっちゃうよ...いい加減にしようよ...なんて心の中で(汗)

さて、檜原街道から甲武トンネルを抜けて、ここはここで楽しい下りが続きます。大きな減速帯が続く地帯を過ぎて山の中へ...すごいペースで下る自転車の人発見!すごいですね、あの細いタイヤで60ぐらいでコーナー突っ込んでいくのね!!初めて見ましたよ。

後ろを走りながらJIROさんもこんななんだろうか〜(笑)なんてニヤニヤしながら一定距離置いて追従...にしてもホント速い速い、ロゴはスタッドレスとは言え、コーナーごとに普通にスキール音出てますもん(汗)....走行写真撮れば良かった(笑)

帰宅すると日曜なのに一人...当たり前ですけどね...静か...しばらく寂しい日々です。早く帰ってきてね子ども達。

Posted by renaissa at 19:59:06 | from category: 日常 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

war:

下りのチャリはマジに早いですね@o@
かつて、通学でクルマを追い越していく高校生もいましたよ。
(July 26, 2010 03:31:20)

renaissa:

warさん
ですねー!!ホント驚きましたよ。
あの道のをあのペースで走っているクルマ/バイクを過去見たこと無いですもん(笑)

ロゴで檜原街道下るの面白かったです。4輪流れながら旋回とか初めて体験しつつ
warさんの走りを想像してニヤニヤしたりしていました。
(July 26, 2010 06:53:42)

しげしげ:

今年は寂しいですね…;;
で、早く帰ってきてねって、お子さん達だけなのかな〜?←あ)<(_ _)>
(July 26, 2010 09:52:50)

renaissa:

しげしげさん
帰宅してもいつもの元気な声がない...一人ポツン...
わかっていても寂しいです〜〜〜(笑)

んが、本業がハードで今日もこんな時間...
実際には毎日眠くて寂しがっている余裕すらありません、とほほ。

だがしかし!←?
とりあえず無人となった1階の部屋にオーディオを少しずつ移動し
16畳オーディオを楽しむ準備は怠りなしです(汗)

> お子さん達だけなのかな〜?

ですです(笑)
(July 27, 2010 04:02:18)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)