July 03, 2007

1号 油面106〜107mm Fイニシャル+2mmと+1mm比較【07サス】

今日の仕様はFイニシャル変更のみ

その1
・イニシャル:+2mm

他は前回と同じ
・油面:106〜107mm
・スプリング:WPプロラインTDR用
・オイル:モチュール LIGHT MEDUIM 7.5W
・Rサス伸び側減衰:4戻し

油面を上げるつもりが、気が変わって油面はそのままでFイニシャルを+1mmから+2mmに急ぎ変更し(ワッシャ交換だけなので5分もあればOK)、周遊を往復してきた印象は...

Fのトレースしゃっきり感あるが、どちらかと言うとFサスが突っ張った感じがして乗りにくさがチラホラ顔を出す。歓迎できる感触ではなかった。

いつもの川野-ふるさと村間は除草作業が入り往復できないから、普段往復しないふるさと村-月夜見第二間を1往復してみた。が、走り慣れない区間なのでイマイチよくわからない。感じが良くわからないし、あまり楽しくなかったし、と言うことは良くないということ。と思う。


その2
・イニシャル:+1mm

他は変更無し。夕方少し時間が取れたのでFイニシャルを+1mmに戻し、甲武トンネル前を1往復する。1日に二つの仕様を比較できるのはうれしい。同時にノーマル2号も引っ張り出せると比較の精度?が上がって最高なんだけど。で、仕様は...

家を出てすぐ50km/h程で旋回する左カーブがあって、ここでいきなりいい感じ。+2mmにあった緊張感が和らいだ。今日2度目だからか?だけじゃない気がするんだけど...。走りは相変わらずバンク角に頼った旋回だし+2mmのほうがペースがちょっぴり高かった気もする。でも走ること自体が素直に楽しかった。自分と1号のシンクロ感を感じた。これ大事。楽しく走れた後は身体がウキウキしてる。これを書いていてもウキウキがジワ〜っと残ってる。...イニシャル1mmの違いで、これほど印象変わるのか?自分が信じられない気持ちも残るのだが...。

とにかく今後イニシャルは+1mmに固定し、油面調整をいくつか試してみよう。次は油面アップかな。

走行:28,316km

Posted by renaissa at 18:42:18 | from category: ルネッサ サス | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)