August 01, 2013

MASAさん号10万キロ達成のお知らせ【12MASAさん】


7月19日、13:33に発信されたMASAさんからのメールに

「あと、もう少し  ヽ(*´▽)ノ♪」の一行と一枚の画像



続いて9分後、13:42に発信されたMASAさんからのメールに

「こんにちは♪ ひろしまさん(^_^)

 先ほど21年物の中古車が新車に成りました!

 今から「慣らし」運転に行ってきます(^-^)/

    ではまた。失礼しました。」
の四行と一枚の画像



おおおおおおおおお〜〜〜〜!!!
やったじゃんMASAさん&MASA号ちゃん!!!!!

「先ほど21年物の中古車が新車に成りました!」に思わず目頭が...

おめでとう!おめでとう!

...と、感激を独り占めして早ほぼ2週間、ああ、なんて欲深なオレ...

じゃなくて...すいません、欲深いんでなくて、怠けてました...(汗)(汗)(汗)

...某所?では内々に報告したりはしてたんですが...言い訳...

ちなみに、10万キロまで残すところ1000kmと連絡をいただいたのが昨年9月。意外に早かった?(笑)



ところでMASAさん、10万キロのお祝いは何をしたのでしょうか?

とにもかくにもホントおめでとうございます♪





September 15, 2012

年内達成...か?【12MASAさん】




画像は数日前に九州のカフェSRVオーナーMASAさんから送られてきたMASA号のメーター。

メールには簡素に

「こんにちは。あと1000km!頑張ります。」

ををを?と距離計見ると...99014...うわーっ!?10万キロまであと1000キロじゃないですか!?

刹那...メールを開けてコーフンしているワタクシの姿を思い浮かべてニヤニヤするMASAさんの顔が浮かぶ...それがなんだか妙にくやしー!(笑)

で、と言うことは...あと2〜3回走ったら一回り〜〜?って無理?いや大丈夫大丈夫!いやいや、その2〜3回の時間をひねり出すのが大変なんだよ...とか勝手に盛り上がってみたりして、悔しがりながら(笑)

楽しみ楽しみ♪



ちなみにもう一人、九州のSRVオーナー、ちっちさんのオートバイのある風景でお馴染み?最近音沙汰無しだった、いらなさんは元気でした。多忙のため去年から冬眠させていたSRVを先日とりあえず引っ張り出したそうです。ほっ。


May 30, 2009

MASAさんのYZF R125インプレ その2【09MASAさん】

お待たせ?しました。MASAさんから「R125のその後」が届きましたので紹介させていただきます。相変わらず大いに楽しまれているようで!それにしても恐ろしいほどの好燃費ですね...ビックリです。



5月18日:阿蘇便り/前編
 こんにちは。 奄美大島と沖縄県が今日梅雨入りしたそうです。予想通りになってしまいそうなので今日のうちに南阿蘇村を流してきました。

 バイクナビという雑誌を見てみると阿蘇草千里の映像が飛び込んできました。昨年ちっちさんとこの写真展でグランプリだった方がここで撮ったはずですのでまねしてみました。


(良い写真ですね〜)

 後半へ続きます!

5月18日:阿蘇便り/後編
 一通前(前編)のは帰宅途中の昼飯食ういながらでしたので一度仕切り直しました。

 画像をみて?と思われたかも知れませんが(ライダーさんの顔写真でしたので掲載やめておきました、MASAさんすいません)オートポリス近くの休憩所でR125の質問責めにあっていると先ほど抜いた自転車が追いついてきました。自転車仲間のノリで話しかけたら週末のレースに備えてトレーニング中とのこと。コッチがアジアンGPで乗るんですか?と愚問してしまったのに、笑顔で「いえ、ダイドーMOレーシングから全日本の方に出ます!」なんかイケメンで見た顔だと思ったら渡辺一馬選手でした。

 Webで調べたら未成年か今月20歳になったくらいらしいです。これは宿直明けに応援に行かなければ!?

 さて、お待たせのRの情報です。

 えー給油前100kmくらいでオイル交換しかもフィルター交換無しなので成績を期待しなかった。にもかかわらず50.52km/L ……回転数増やしたら燃費悪くなるんじゃ無いんですね?

 そんで皮ツナギ着て全開走行してきました。オイル交換したら振動半減、低回転でもエンストの兆候一切無し。

 で、8,000回転からの音はF1の車載カメラからの音を聞いているかのような錯覚に陥ります。

5月30日:阿蘇で新車お祓い
 こんばんは。 スタバから発信のMASAです。関東は雨が残っているのでしょうか?

 4輪のニヤニヤ会、楽しく拝見させていただきました。個人的にはキャトルに試乗してみたいですね。←R125での参加をお待ちしております(笑)←すいませんすいません!

 さて、押し付けインプレッションのお時間です。

 普段のルートを少し外れて【バイクのお祓い】を実行して参りました。

 当然神様の前ですから正装!です。神前結婚式があった様子でお嫁さん始め多くの方の着物姿とすれ違います。前述しましたがライダーの正装ですのでモチロン『赤白の皮ツナギ』に決まってます!!

 何か問題でもっ?!(笑)めでたい席に紅白の一張羅なので浮いてなんかいませんよ、はっはっ←無自覚



 で、それだけに終わりませんで……… 玉串、お祓い全て終えた後に30歳前後の宮司さんが「フロントはブレンボですね?」って……まさかきらびやかな袴姿の神職さんからそのような質問が出ようとは、どうも4輪の方の趣味をお持ちで。足まわりは2輪、4輪の共通の銘柄があるようですね。散々バネ下加重が云々と濃いい会話が持てました。

 その後は阿蘇周辺を一回りして合計202kmの旅でした。オートポリス前の下りヘアピンではシフトダウンの度にリヤをロックさせ肝を冷やしました。

 オイルフィルター交換後のインプレッションはまた後日いたします。



MASAさん毎度ありがとうございます!また続き楽しみにしております〜。...もしかしてSRVは全然乗ってない?(笑)

May 13, 2009

MASAさんのYZF R125インプレ その1【09MASAさん】




お馴染み?R125を手に入れ浮かれちゃってる&革ツナギでスタバ行きを楽しんでおられる熊本のMASAさんからR125のインプレッションがどんどん送りつけられるので...

...大人げない妬み心からウソをついてしまってすいません<(_ _)> ...いや、半分は本当なんですけどね(笑) ←<(_ _)>

とにかく希少な?SRVオーナーによる貴重なR125の貴重なインプレッションをいただいています。せっかくですからバイク好きの皆さんにも(MASAさんの浮かれた様子も含めて)楽しんでいただきたく、ここにアップさせていただくことになりました。MASAさんありがとうございます〜。

ではどうぞ!


1、ファーストインプレッション


1000ccと並べて見分けがつかん原付って何?

 タイヤを馴染ませたかったのでリーン・インを多用してみました。前傾姿勢は我々セパハン4DNメンバーには全く違和感がありません。そのまま90%にセパハン縮小したと考えてもらえれば幸いです。切れ角度も同等、車重が軽い分取り回しも楽です。

 Gパンで乗ると生地のしわが食い込んで痛い。これはシートの前傾がキツい為。しかもタンクのえぐれ、張り出しが腿に食い込んできます。
 
 しかしツナギで乗車すると全てがツジツマが合うのです。5500回転以下で500kmがノルマ、回したくなる欲求はGW特有の渋滞が抑えてくれました。振動は幅の小さいモノが持続しますのでこれが6000以上回すとどうなりますやら?

 低回転での乗車はSRVがいかに優秀かが思い知らされます。が、R125のトルクも案外?いけます。

 購入に当たって人間関係も徐々に変わってきました。なんせ駐車場にセリカがありませんので友人が遊びに気安くなって、バイクがそこに数台停まることも。

2、「車庫の」インプレッション



 画像を開いていただければわかりやすいのですがハンドルはトップブリッジの上に位置しますが我々セパハン4DNメンバーと同等。しかしシート高が82cm以上と腰高な為若干前のめりに感じました。前回は同等と言い切りましたが30分前にSRVからR125に乗り換えて珈琲屋にいったら違いがはっきりと分かりました。

 街乗りトルクは勿論SRVが勝つもののスムーズさで結果的にR125の方がペース速くなります。

 今の段階では手足のように扱える安心感、わざと振り回してみたくなる安定感は4DN、それも体に馴染むと共に逆転されていったら世代交代の悲しみを味わわなければいかんのでしょうなー。

 職場に乗っていったらバイク仲間からは仮面ライダーみたい!とR1がデビューしたときに自身が感じたままを言われました。その10分後に年輩のお客さんから「ほう、原付2種ですか、なんか仮面ライダーみたいですね」3人で大笑いです。
 
 もしファミレスに停めたときに小さな男の子から「あー仮面ライダーだっ!」とか言われたらきっとガッツポーズとっちゃいますね。

 ...今、慣らし301kmです。4DNのほうはひろしまさんに追い越されちゃいましたね(笑)

    ↑最後の余裕の「(笑)」がますます妬ましい!(笑)

February 17, 2009

MASAさんで遊ぼう【09MASAさん】

熊本の(おちゃめ&お嫁さん募集中)SRVオーナーMASAさんから新しい画像が届きました。

2月頭にMASAさんから

「こちらはもう氷点下になることもなく、今年初の阿蘇バイクとなりました。
帰りによったスタバではわざと皮ツナギ【人生初】で入店。浮きまくっていい感じです。」


との、さりげなくMっ気を臭わせるメールをいただきました。当然ワタクシとしては「急望!再現画像!」とSっ気風味の返信をするわけです...当然の当然ですが冗談で、です。

しかし、どうやら「真性」だったらしい(笑)MASAさんは、ワタクシの冗談を真に受けて(←おい)、スタバとはいかないものの絵的には十分以上におもしろい画像を送ってくれました。あービックリした(笑)

画像を見るだけで十分に嬉しい楽しいのですが、せっかく世界に向け発信するなら...皆さんと共にMASAさんで遊ぼうじゃないか?と思いまして届いた2枚の画像に吹き出しを付けてみました。

モニタの前の皆さん、どうぞ想像(妄想)の翼を羽ばたかせ、ご自由に吹き出しのセリフを考えましょう。モニタの前で「ぷっ」と独りよがりな笑いでもって、いっとき嫌なことを忘れるのもいいかもしれません。




1




2





...諸々失礼しました&MASAさんありがとう〜〜!...たぶんセルフタイマーで撮ったんだろうなぁ...マンションの廊下で人目を気にしながら大急ぎで(笑)


...次はウナギ...じゃなくてツナギを新調して間もない司さんの登場か!?←<(_ _)>



ちなみにMASA号は2月15日現在91,035km。1号は約91,000km...どうちらが先に10万キロ達成なるか?のライバルでもあります。お互い安全に頑張りましょう。