April 09, 2008

4DNミーティング・レポートが続々【08都筑ミーティング】

6日に行われた都筑ミーティングのレポートをHPのほうにアップしました。
現在はテキストのみです(長文)。画像は数日中に追加予定です。

10日追記:レポートに画像を追加しました。[コチラ]

とブログを更新したのもつかの間、関西・関東各レポートも一気にアップされました。すげー。

・関西(益田さん)のレポートは→[コチラ]

・関東(junjiさん)のレポートは→[コチラ]

お楽しみください(^^)

April 07, 2008

1号 春の関東4DN都筑ミーティング参加【08都筑ミーティング】

いやー、予定通り参加できました、の天候にも恵まれた都筑の4DNミーティング。このオフミ参加はあまりにも久しぶりなので現場に近づくにつれ、本当の自分...人見知りで引っ込み思案で揚がり症...が支配的になり、どんどん弱気になってきて、着いても1号だけ置いてどっかに隠れてしまおうか?いや、いっそオレ&1号なんていない方がいいんじゃないか?...とかとか、自意識過剰というか自己顕示欲の裏返しの裏返しというか...。道中、けっこう身もだえ状態でした。だから?初参加の人達の緊張感不安感がなんだか分かるような気もしたり。

現地には13:30頃着...迷わず着けたのは自分でも驚き...はさておき、2輪スペースにはすでに6〜7台が集まっておりました。で、結局、着いてしまえば、そして仲間の笑顔が迎えてくれちゃったりなんかすると...ってのは臭い表現かもしれませんが...すんごく嬉しくなっちゃって、先ほどまでの「本当の自分」は何処へやら。ほぼ平常営業の「ひろしま」が、いろんなオーナーさん...特に初対面さん...をつかまえてあれこれ質問攻めを繰り返していたのでありました。

久しぶりとあって初対面さん多数。それにそもそも今回は参加者多数=参加者の数だけ興味深いお話しがある=あまりの情報量にオレ内記憶容量はあっけなく飽和&処理機能も麻痺。特に肝心のお名前を殆ど忘れてしまいました。ごめんなさい。...ごめんなさいと言えば、以前は1台1台移動してもらって写真におさめていたのだけど、今回はマッタリおしゃべりに集中、その場の雰囲気を味わせてもらいました。結果的に数名のオーナーさん&4DNの写真を撮り損ねて後悔もしていたりも。撮り逃がした方、すみません。

上記以外、とりわけ嬉しかったのは久しぶりの仲間にもたくさん会えたこと。バイクに乗ってて、ルネッサに乗っててよかったなぁ〜〜、と。しみじみしました。ホントありがとうです。途中、同日開催の「関西の様子はどう?」「へー!14人集合!」「すごいすごい!」なんて(人の)携帯で確認したのも新鮮でした。

帰路に着いたのは陽が落ちてさすがに寒くなってきた18:20頃。都筑の2輪スペースに5時間も居座った=5時間しゃべり続けたのね...なんともはや。都筑料金所を出て246号を目指す4人の先頭のワタクシがいきなり逆方向に進んで他3名を軽いパニックに陥れてしまったり、成り行きで途中で消えちゃったりして、ごめんなさいでした。皆さんそれぞれ無事に帰宅できたようで?何よりでした(汗)



皆さん、ありがとうございました。
'08版YVSSさん、みかんをご馳走さまでした。ゆっけさん、DVDをありがとうございました。
...今回参加できなかった方、またの機会にお会いできること楽しみにしております。

...交通安全週間初日ということでドキドキしたけど、取り締まり等まったく見なかったのが不思議だった。

走行:32,372km (+52,000km)
燃費:26.1km/L (292.3km/11.19L,132円/1L)

April 05, 2008

明日は都筑PA【08都筑ミーティング】

明日6日日曜日は第三京浜・都筑PAで4DN(SRV250&ルネッサ)のオフミが行われる。詳しくはRRRのjunjiさんのブログへ↓

「春の都筑ミーティング080406のお知らせ」

ワタクシは(今のところ)久しぶりに参加できそうでワクワク中。さっき(軽くだけど)1号の掃除も完了。お金が無いのでタイヤはそのままだけど...安全運転を心がけ...そうそう明日6日から交通安全週間突入だから、安全運転はよりいっそう念入りに。

都筑のオフミに参加するのはずいぶん久しぶりのことで、最後の参加は九州男児ながのさんが東京出張の時以来だから4年ぶり?いやはや。

このオフミ(通称「都筑ミ」)は例年秋に行われていて、この季節は娘の学校行事と重なったり忙しかったりで、不参加が続いていたのだと思う。開催当日は毎回モニタの前で地団駄踏んでいたものだ...。は、ともかく、最近ネット上に姿を見せない、ご無沙汰している仲間達に久しぶりに会えるとうれしいな、と期待は勝手に膨らむのでした。

ところで開催がこの季節になったのは、そもそも関西の4DN仲間がオフミを企画したのが発端。それにRRRのjunjiさんが関東でも便乗同日開催しちゃいませんか?ってノリで決定となった。関西・関東同日開催が成功して、解散後ネットでどんなふうに盛り上がるか?これもまた大きな楽しみです。



秋には1年ぶり(あれ?去年やってない時は2年ぶりって言うの?)の4DN全国ミーティングも開催決定。場所はコミュニケーションプラザということで、ここは大好きな所だから最悪日帰りでも参加したいな。しっかりスケジュールを管理しておきましょう。