May 18, 2011

1号 服部牧場にシマウマが【11よりみち その6】


昨日火曜は平日休み。津久井に所要があり足は1号。帰り道にちょこちょこ寄り道。

津久井の本屋、Jマート、そして宮ヶ瀬鳥居原で一休み、菓子パン一つモグモグ。お次は服部牧場へ。1号で訪れるのは初めて。曇り空&平日のせいかガラガラで、軽く記念写真をパチパチリ。青空だったら気合い入ったのになぁ〜。...久しぶりに来てみて驚いたのはシマウマがいたこと!何故シマウマ?(笑)

さて帰路に。道志方面から青根で76号に入って地元に戻ろうなんて気まぐれが、今日は不運を招きましたよ。この地帯は雨ザンザン...幸い菅井トンネルを抜けると雨は止み路面はドライ...せっかく10万km取材用に頑張って掃除した1号はずぶ濡れでガックリ...(涙)

帰宅後どっと疲れが出て昼寝。少しスッキリしたところで涙目で1号のお掃除。続いて娘達とトランプしたり読み聞かせしたり。夜は長女の数学の宿題に父子で頭ひねって、なんとか終わればすぐさま睡魔が訪れ一緒にお休みなさい。平日休みのおしまい。


牧場って広々気持ちいい〜〜
けど...青空なら気持ちよさも倍増だったはず


ヴィンテージトラクターミーティングに1号で乱入...ウソ
昔大いに活躍したであろう素敵な形のトラクターが屋外展示してあり
子ども達に人気です...特に真ん中の赤いのが素敵♪


シマウマが...どんないきさつでここにやって来たのか?
ずっとここにいるのかな?冬は大丈夫なんだろうか???
...疑問や心配は棚に上げて素朴にかわいかった


May 07, 2011

桜さよならまた来年【11よりみち その5】


4月29日。お気に入りご近所桜ポイント2カ所を急ぎ一回り。

桜の花はすっかり落ちて、葉っぱが元気に茂っておりました。

一方で山の方では遅咲きの山桜がまだ咲いていて、同時に山ツツジが咲き誇り、夢のような景色でした。

5月に入った今は藤の花が満開を迎え、これもまた不思議綺麗な景色を見せてくれています。

短い春の終わりが近づいているようです。








また来年


April 17, 2011

1号 桜満開3【11よりみち その4】




1日おいて16日朝。通勤途中に足を伸ばして
14日に訪れたお気に入りポイントに行ってみました。

スッキリとは晴れていなかったものの
そして、だいぶ花が散りはじめていたものの、
ここの朝の空気、空気感、も気持ちいいものでした。

走り出してから思いついて寄ったので使える時間は数分。
大急ぎでパチパチリ。






April 14, 2011

1号 桜満開2【11よりみち その3】




昨日行けなかったお気に入り桜ポイントの一つへ仕事帰りに寄り道。
ここの桜の木も立派なのです。

しかし、あっと言う間にお山の向こうに陽が落ちて、
記念写真パチリもあっと言う間におしまい。忙しかった。

花はそろそろ散りはじめていて
明日はもう少し早くここに行けるといいな。




April 12, 2011

1号 地元は桜満開【11よりみち その2】




暗いニュースばかり。仕事帰りにちょっと遠回り。
ここ数日で桜が満開。キレイキレイ。
いっとき逃避させてくださいまし。

急ぎ近場の桜ポイントに向かったものの
みるみる陽が落ちてしまいましたとさ。

ここに越してきてから見つけた
お気に入りの桜ポイントあちこちはどんな様子だろうか?
明るいときに、散らないうちに、記念写真撮りに出掛けたい。

それにしても今日は花粉症超炸裂。
どうにも鼻水が止まらない。いやはや。