January 17, 2015

2014年度【年間走行距離記録】


遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12日にようやく初乗りできて、ようやくようやく年が明けた気分…はコジツケ…。

去年から奥さん不在が多く、休日は子供のお相手続きで乗るヒマ無し…しばらくこんな状況が続きそう。とは言え、そうでもなければ、子供達と密な時間を過ごすことなんて、しないかも、オレ…なので、これは歓迎するべき事と思います(汗)



1号の去年の走行距離は6,248kmでした。

…少な! 

志賀高原行きがなければ5,000km台か…。去年は3ヶ月の間、自賠責を切らしていたもの原因かな。そして、今はタイヤが終わっている&路面は塩カルまみれで、さらに距離が伸びず…ああ、春が待ち遠しい!

January 16, 2010

2009年度【年間走行距離記録】


1号=8,172km

2号=6,968km

ゼルビス=138km

CG125=407km

R-2=2,326km

と。

去年は(も)いろいろありました。

1号はRタイヤ、Fタイヤを別々の時期にパンクし金欠中もあってタイヤ修理もままならず乗れない期間がありました。新品タイヤでうひょひょ転倒もありました。

2号は、これはやはり経済的理由により10月で休眠に。2号も正月早々塩カルで転けましたね...。

ゼルビスは奥さんがもう乗らないというので2月にオークションにて処分。これは正直肩の荷がおりた感じでした。ごめんねゼルビス。

CGくんは、これも家庭内事情でmucchiさんのところにわずか一月で出戻り。CGくんの登場で一気に楽しみに広がりが...ボツ...ひたすらガックリ...。

R-2は燃料系トラブルで度々の路上修理のあげくセルモーター故障。苦労してDIYで解決した!矢先に、ワタクシのミスでドアを壊して休眠中。交通事故ではありません。とにかく鬱になりそうになりました...。

(直接関係無いけど)周遊はバイク規制入っちゃうし...書いていて具合が悪くなってきましたよ...。

楽しかったのは、いろんな人達と出会えた事と、林道ツーリングですねー。山梨は林道の宝庫?ですから(閉鎖も多いけど)今後もどんどん走り続けたいものです...セパハンバックステップの1号で(笑)


'10年1月11日
大菩薩初鹿野線 大沢付近にて

January 05, 2009

2008年度【年間走行距離記録】


去年1年、愛すべき足たちはそれぞれ何キロ走ったのか?1年間の各車走行距離をちょいと出してみました。こうすることで何が分かるのか?...てな目論見があるわけもなく、単にやってみたかったから。

1号=6,847km

2号=8,797km

ゼルビス=1,176km

R-2=950km

2号走りましたねー。一昨年9月に走行11,000kmでやって来て現在約26,900km。いいかげん各部のヘタリが出てきていて、今年は整備を進めないといけません。まずはブレーキOH、そしてRサス交換、チェーン/スプロケも...シートレザーも張り替えたい。...etc.etc...。

市街地向けでない1号(笑)も東海ミーティング参加等があったせいか、けっこう距離が伸びました。いいかげんにタンクを新調しようかな。これは幸い予備があるのでお金がかからないのがせめてもの救いか。そして1号もシートの張り替えもしたい。

ゼルビスは手放すことになるかも...。

R-2は3月に車検。R-2仲間を頼って24ヶ月点検ですね。タイヤ交換せねば。

それぞれそれなりに距離を伸ばしたものの、去年のガソリン価格高騰はブレーキになりました。中でも燃費のよろしくないR-2、ゼルビス離れが激しかった。とりわけR-2には大打撃でした。ガソリン代で小遣い消えちゃうんですから...。

去年11月の丸一日かけて回った富士山ぐるり一周がとっても楽しくて、知らない場所をツーリングしたい気分に溢れている。今年も2号が活躍かな?