October 18, 2009

子守りとCGお掃除と4DN東海ミーティング 平和な一日【09CG125】




今日は久しぶりに素晴らしい天気でしたね。そんな中、富士の裾野では4DN東海のミーティングが。一方ワタクシは子守りで自宅待機。なんという効果的な罰ゲーム...ということもなくて。これまた久しぶりに子ども達とじっくり平和な時間を過ごしました。←若干負け惜しみ?入り(笑)

でもね、朝、長野BS LTDさんからふじあざみラインはハッキリクッキリって携帯にメール届いた時には暴れ出しそうになりました(笑)...いえいえ、心遣いのメールをありがとうございました!

さて、R-2が不動のままなので、足は正に「足」のみ。自転車に乗りたいと言うので歩いて隣町の河原を往復してきました。自転車なのに歩いて...平地が無きに等しい我が家周辺ですから、道は9割がた登るか下るか。

登りは途中で押し歩きになりますし、下りも急なので小さな次女は押し歩き。乗ったまま下る長女も少し平らなところに出ると「やっとブレーキから手を離せるよ...」と赤くなった手のひらをこちらに向けます(汗)

それでも親子でテクテクとお散歩は楽しいですね。河原で2時間ほど自転車やボール、鉄棒etc...遊んでおやつを食べて過ごしました。帰りの道すがら「もうこのパターンは嫌かい?」と尋ねると「また来たい」ですって。ビックリ。でも最後にポツンと「年に1回でいいかな?」だって(笑)

帰宅後昼食をとって、お家の中でお店やさんゴッコ。3時過ぎにちょっと時間を頂戴な、と昨日雨の中を走ったCGのお掃除開始♪

CGは小さいことと隙間が多いおかげでルネッサよりもずいぶん掃除が楽でした。ワックス掛けしてピカピカにしたあと、ブレーキ&クラッチの遊び調整を行い、仕上げにchanchさん謹製のリアキャリアにGIVIケースのベースを取り付け...って、なんとキャリアにはGIVIベース用の穴が、そして底にはナットまで溶接されていた!つまりGIVIベースボルトオンのリアキャリア!...これには驚くやら喜ぶやら、笑っちゃってひっくり返りそうになりましたよ。やるなー小排気量友の会患部...じゃなくて幹部の皆さん(笑)


ボルトオン!

CG掃除中にお外に出てきて、おままごとのコーヒーやプリンをご馳走してくれる次女...こんな時女の子のお父さんであることの幸せをふと噛みしめたりして。掃除が終わった頃には長女が登場、そしてピカピカになったバイクに跨りたいというはいつものパターン。自由にさせました。

汚れた手を洗って戻ってくると子ども達で跨って「ぶーん!ぶん!ぶーーーん!」なんてアクセル煽っていて笑いましたよ。ひとしきり遊ばせてからCGと記念写真パチリ、いい笑顔。こーゆーのはお父さんには良い思い出になります...いろいろなものに感謝。



...幸せ気分で夕飯支度前にメールチェック。と、懐かしいメアドの方からメールが2つ。開くと4DN東海ミーティングの楽しそうな画像!せっかくそれを忘れて日常の幸せに浸っていたのに!ガッツリと悔しい現実に引き戻されてしまいましたよ(笑)...冗談はさておき素晴らしい画像をありがとうございました。ホント2枚目なんて最高です↓


詳細は参加者のレポートで明かされる...かな?
(撮影:女王様)

Posted by renaissa at 21:11:42 | from category: ホンダ CG125 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

mucchi:

>ボルトオン!
Oui,monsieur!ボルトオン!
箱つけるとよっかかれるので便利ですが、箱つけてさらにバックパックを背負うと当ってしまうのが難です。

>記念写真パチリ、いい笑顔。
(´;ω;`)ブワッ
ああ…ヤフオクで売らないで良かった…いいおうちに貰われて行って良かっただあ…
お嬢たち、マフラー熱いから気をつけてね。どこかのおじさんは自分で根性焼きを(以下長いので略)
(October 18, 2009 21:57:10)

カーム:

いや〜〜こんな形でひろしまさんのブログに登場するとは思ってもみなかったです。(笑)

誰かチャンと説明して!
(October 18, 2009 22:04:08)

しげしげ:

東海ミーティングに参加できなかったのは、(何故か)勝手に「運動会」だっ!て思ってました…

>ホント2枚目なんて最高です↓
ぼんやり読んでいたのか、メールでひろしまさんが「2枚目」って言われて浮かれてるのかと勘違い…
秋晴れの下、日常の幸せも、東海ミーティングも、どちらもいい日でしたね(^^)
(October 18, 2009 22:10:45)

renaissa:

mucchiさん
さすが根は?フランス車オーナー(^^)
で、なるほど、バックパックのことは頭にありませんでした。
しっかし、ベースをキャリアに置いたときに穴四つがピタリと見えたときには
衝撃が走りましたよ、本当に(笑)

こちらこそ、感謝感謝なのです。何度でもありがとうございます<(_ _)>

根性焼きの件、そのうちお聞かせ下さい(^^;
って、ぼくもルネッサのエキパイで何度か...(^^;;;
(October 18, 2009 22:29:29)

renaissa:

カームさん
いや〜勝手に使ってすいません!あまりにいい写真だったので!(笑)

本気で今年のベストショットに決定ですよ、コレ(^^)
誰かうまく説明できますかね?(笑)
(October 18, 2009 22:31:31)

renaissa:

しげしげさん
ぼくが2枚目はありえません、なんてったって北の将軍さ...以下略(汗)

昨日今日と学園祭でした。昨日は学内生徒のみで、今日は一般向けで、
奥さんが車で出ているので父子はお留守番だったのです。

ありがとうございます。全くいろいろ楽しい一日でした(^^)
(October 18, 2009 22:34:52)

あしたか:

え〜と、ちゃんと説明します(w

四百年続く古流柔術に裏技として伝わる整体術にて
五十肩治療のための術を施している様子です。
けっしてプロレスごっこをしているワケではありません。

「門外秘の技術ですから公開禁止ですよ!」と
言ったのになぁ〜。ま、仕方ないですね(^-^;
(October 19, 2009 21:36:53)

renaissa:

あしたかさん
メールお送りしました!ご確認ください<(_ _)>

メールにも書きましたが施術の形がすっごくキレイなので驚いていたんです。

当日はお会いできず残念でした。デリーベイにも是非!(^^)
(October 19, 2009 22:03:11)

あしたか:

あらら、ごめんなさい。

「公開禁止です」ってのは冗談です。
撮影時にそんな軽口を飛ばしていたので、ついつい(^-^;
どうぞお気になさらぬよう。お騒がせしました。

デリーベイ、ぜひぜひ♪ 楽しみにしています(*^o^*)
(October 20, 2009 07:36:27)

renaissa:

あしたかさん
わははは!&あーびっくりした!(笑) いやぁホッとしました。

こちらこそお騒がせしました(^^;;
メールの返信も受けとりました。ご面倒おかけしました!<(_ _)>

いろいろ楽しみです(^^)
(October 20, 2009 08:08:02)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)