August 24, 2011

山から街へ、街から山へ【11ツーリング その8】


母子はお友達家族とキャンプに行っちゃって連泊不在...いいなぁ、毎日遊び歩いて...。一方ワタクシは待望の平日休み。そろそろ頭がボサノバ...じゃなくてボサボサになってきたので、散髪です散髪。散髪と言ったら八王子です。街です。東京西部最大の都会?です。

...山ばかり走っていると、街に出るのが億劫になります。...渋滞。すり抜け。繰り返される信号GO,STOP。etc...な交通状況に揉まれなくてはなりません。それでも今日は散髪と無印のタイカレーセット買い出し、大きな書店見物、とあれこれ目的が重なって覚悟を決めて1号で出発。

それでも少しでも都市型交通を回避しようと悪あがき?少々遠回りだけど、和田峠越えの陣馬街道でアクセス。そんな陣馬街道八王子側の薄暗くて狭くてタイトでいつも湿っている山道がもう少し快適だったら大喜びなんだけどなぁ...なんて欲を出したらキリがないよね...ヒトリゴチしながら往復。


山間にふと現れる田んぼの風景にハッとさせられます

じめっとした山道を出て、陣馬街道沿いの集落の雰囲気なぞをキョロキョロ味わいつつ...午前中は空気がヒンヤリしていて気持ちよかったな。そのうち街中に出て、そろそろとすり抜けするうち八王子中心部。駅前の地下市営駐車場に1号を停め...ここは1日400円...イザ、雑踏の中へ。


地下なのでけっこう安心
平日ですが戻ってくると2輪Pスペースは満車でした

アレコレ用を済ませて、帰路に。和田峠を越えて地元着は13時頃。ここでお腹が空いて、鳥沢、喜楽のラーメン大盛り肉厚チャーシュー3枚が脳裏にポッ、ポッ、ポッっと浮かんで裏道を繋いで30号経由で喜楽着。やっぱ30号は変化メリハリがあって面白い。


今日は厚かった
けどスープが薄すぎでちょっと残念でした

...最近左コーナー苦手意識が以前より弱まってきて、タイトな下り以外はそれなりに楽しめるようになってきました。アクセル開けながら旋回グィィ〜〜ン!帰りも楽しい楽しい。前の喜楽の帰りも楽しかったし...う〜ん、肉厚チャーシューは走りに好影響を及ぼすのか?...は、ナイナイ。調子にのってひっくり返らないよう要所要所セーブしつつ無事帰宅。終わりよければ全て良し、みたいな今日のお使いでした。

走行:64,200km (+52,000km)
走行距離:約120km


Posted by renaissa at 21:09:03 | from category: ツーリング 2011 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

MASA職場で感染性胃腸炎急増:

都会と田舎道を両方堪能されたように見受けます。羨ましい。
 無印は流石にこっちにもありますが二年前にイカスミカレーに当たってからアソコのカレーに恐怖感を抱いてます。
モチロン無印さんの名誉のために書いときますがうちのアパートの衛生面に問題があったこと(当時)なんでようは相性です(笑)。
(August 25, 2011 22:12:51)

renaissa:

MASAさん
MASAさん感染しませんように。
お尻とか他に大変なところがあるんですから(笑)

無印のカレーは、他にほうれん草、インドカレー、レッドカレーを試しました。
グリーンは値段を考慮すれば美味しいけど、上記3種は...
個人的にも当たり外れ...外れが多いのかも?な認識でして...
他にも数種ありますが、怖くて手が出せません(笑)
(August 26, 2011 20:50:30)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)